まるごと。

日々の出来事。

限界か?

1人になると考え込んでしまう。

 

不安がいっぱいの中生きてる。でも、不安は誰にでもある。だから「不安」という単語を簡単に口にしてはいけない。

 

今年の1月から昼職を始めたが

それは正しかったのかと思うと……間違っていたのかもしれない。

大人しく前職を続けていれば今こんな人生にならなかったのかもしれない。

 

でも、「人生」は産まれた時点で決まっているみたい。

だとしたら……わたすは何歳で結婚して出産して……もしかしたら離婚して夫や子供に先立たれてしまって……自分は何歳で死ぬのか……。

 

頭で考えてる事と身体が着いていかない時がある。

一時期仕事に少し影響出てしまった。

 

3月末から精神科に通いカウセリングを受けるようになり投薬治療を受けるようになった。

たが、その薬は副作用が出てしまい、飲んだ時に仕事に影響出てしまった事も少なくないので飲むのに抵抗がある……。

 

病院は月一でなんとか行けてるが

カウセリングはもう5月を最後に受けれてない。

それだけ精神的に悩んでる方がいるのも現実。

なかなかスケジュールが合わない……。

 

正式に病名は伝えられてないが

症状としては

・動悸がある。(寝起きの動悸が1番辛い)

・心臓が突っ張る感覚がある。

・寝る前に考え込んでしまう。

・やる気が起きない。

・人目ばっかり気にしてしまう。

・何かに追い詰められてるようなきがする。

・見張られてる感覚がある。

・日中、すごい眠気がある。

・孤独感を強く感じることがある。

……こんな感じかな……。

 

 

そろそろ病院行った方がいいかな?

お金の不安がいっぱいあるからまた考え込んでしまう。

 

 

 

 

生きるのって辛いですね。